Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

東芝 EXCERIA Type2 16GB SDHCカード

安く“それなりの"ものしか買っていなかったので、ちょっと良いものを買ってみました。

といっても、それ程高いものでもないですが。
これです。
new_window東芝 SDHCカード 16GB TOSHIBA EXCERIA Type2


Read95MB/s、Write60MB/sの高速タイプのSDHCカード

new_windowSanDisk Extremeと迷いましたが、カタログスペックが上のEXCERIAに。


この製品は、信頼のMade in JAPAN。
某国製品とかできるだけ使いたくないので嬉しいです。
といっても、各部品がどこ製かは分かりませんが。


某国といえば、ソトニコワのFBが酷い。
民度が低いとかのレベルじゃないよなぁ。
世界中に認知される良い機会といえばそうですが、ソトニコワがかわいそうだし、キムヨナもなんだかかわいそう…。
時期開催地が平昌ってのがまた…ロシアの選手も日本の選手もかわいそう。


話がそれましたが、このカードを使う機器はSONYのa55なので、どこまでスペックが活かせるかというと微妙です。
カードリーダーもUSB2.0のものしか持っていませんので、これまた微妙です。

が、これまで使っていたクラス6のカードに比べて、実測で2倍近く速くなったので買った価値はあったかなと。



一応ベンチマーク


いままで使っていたクラス10のカードがこれ。