Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127

首にヘルニア持ち(軽度)です。

まくらが合わないと、朝首が痛くて目が覚めます。そういうときはしばらく首が回りません。

腰痛持ちだし、胃にポリープもあるし、心臓の位置が人と違うらしいし、眼球も混濁があるかもとか言われるし、ちょっと乱視だし、O脚だし、あぁもう…。


とりあえず、首と腰はマッサージすれば若干よくなるので、ケアのために低周波治療器を買ってみました。

最初なので、お試しのつもりで安いやつ。

new_windowOMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127


安いやつといっても、3倍くらいの値段のものと周波数は同じ(〜1200Hz)だったりもします。

何が違うかというと、低周波のパターンが豊富だったり、いろんな機能が充実しているか否か。

あと、Made in JapanかMade in Chinaかとか。


なので、首と腰限定でほぐせれば良いと言う事であれば、やっすいので事足りるんすよ、実際のところ。


肝心な使用感は、程よく気持ちよいです。

とはいえ、本体が小さいからとナメてかかって、強さを最大にすると痛い目にあいます。
後ろから肩をぶん殴られてるんじゃないかと錯覚するくらいの衝撃が。


プロに揉んでもらう方が気持ちいいとは思いますが、風呂上がりに家庭でできるってのもいいもんです。

何たって、マッサージ1〜2回の費用で買えますし。