Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

AirPlayをMacに出力する

AirPlayは便利です。

が、Macの画面には出力できません。
Macよりももっと大画面のテレビに出力したいときなんかには、Apple TVが必要です。



AirJoyは、この二つ※を一挙に解決できます。
※要 ThunderBolt to HDMIケーブル

AirJoy App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

 


中華製なのが、やや心配ですが。


使い方はカンタン。

インストールしたアプリを立ち上げ、iOS側のAirPlayでアプリを立ち上げたMacを選ぶだけ。

同一ネットワークにいれば、iOSデバイスからMacに出力できます。


大画面のテレビに出力したい時は、ThunderBolt(もしくはmini Display Port)からHDMIなどに出力すればOK。



…ただ、3,000円でThunderBolt to HDMIケーブルを買うなら、9,000円だしてApple TVを買っちゃっても良い気がします。

すでに、それらのケーブルを持っている方かMacに出力できればよいという方向けですかね。