Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

google リーダーの乗り換えは Feedly & Byline で決定!

7月1日で終了するgoogle リーダー。

私もヘビーユーザーです。


iPhoneiPad miniもリーダーにはBylineを使っていました。

Byline App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250

Byline Free App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

キャッシュしておけばオフライン状態でも読めますし、電波があるところでもキャッシュがあればサクサク読めます。

操作性も○。



…が、googleリーダーの終了に伴って、Feedlyに移行しました。
Feedlyを選んだのは、機能がgoogleリーダーに近く、アプリもiPhoneiPad mini対応でまあまあ使いやすかったからです。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

 


ただし、このアプリがやや使いづらいし、ちょっと遅い。

キャッシュ機能がないのもマイナスポイント。




そこで、使い始めたのがDigg

Digg App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

 

サービスも面白そうですし、アプリも使いやすく、デザインも好きなタイプ。

ただし、Feedlyと同じく、キャッシュ機能が無いのが残念ポイントでした。




とはいえ、FeedlyよりはよさそうなのでDiggに完全移行を決めて、面倒くさいけどRSSフィードの登録をしようかと思った矢先に衝撃のアップデートが到来!

なんと、BylineがFeedlyに対応!!

これしかない!やはり、キャッシュしておいてのサクサク感こそ至高!

Byline App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250

 



ということで、googleリーダーからの移行が簡単なFeedlyとキャッシュでさくさくのBylineの組み合わせが超絶オススメ!

iPhoneにもiPadにも対応してるよ!