Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

英語の勉強にはiPadのTED

少しだけですが、英語の勉強をしています。

仕事で英語ができないと偉くなれないんすよね…。
そうじゃなくても、英語ができた方が楽しい人生をおくれそうですし、まぁいい機会かなと。


で、通勤の電車で使うのによいアプリがないか探していたところ、いいものがありました。
しかも、運良くセール中!


そのアプリは
TEDICT - TEDで英語を習おう App

カテゴリ: 教育

価格: ¥170
です。


簡単にいうと、各界の突出した方々のプレゼンを字幕付きで見たあと、音声を聞きながら英文を作るテストを行うというものです。


TEDについて詳しくはWikipediaなどで調べていただくとして、教材となるプレゼンは定期的に追加されるようです。


ビデオは、見て見たいものを予めダウンロードしておくことができますし、オンラインで見ることもできます。


字幕は、英語と日本語の同時記載です。


テストはこんな感じ。
通常モードとイージーモードがあり、キャプチャはイージーモードの画面。
イージーモードは単語の並び替えで英文を完成させます。
通常モードは、一字一句全てキーボードで打ち込みます。これが手書きだと最高なのですが…。


ヒアリング、ライティングともに覚えることができ、教材となるプレゼンテーションそのものも素晴らしいものが多いので見てて面白いです。
当然、プレゼンテーションの勉強にもなります。


気になる方は今のうちに。
このエントリの時点では\85でセール中です。
ユニバーサルアプリですし、iPhoneでも使えますが、テスト経過やダウンロードデータがiCloud経由で同期できればいいのですが、それはできないようです。
TEDICT - TEDで英語を習おう App

カテゴリ: 教育

価格: ¥170