Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniにピッタリな超薄型Bluetoothキーボード

iPad miniを使ってテキストやプログラムを書く機会が増えてきました。となると、画面を少しでも広く使いたくなります。それ以上に、コピペが簡単にできるようにならないかとも思います。 で、そういえば、ハードウェアのキーボードを使えば、Macと同じキー操…

VMWare Fusionを使っているとMacBook Airのファンがブンブン回る

と言う事で、ググってみると解決策があったので早速試してみました。VMWareの*.vmxファイルを修正する方法です。 おそらくはユーザーフォルダ内の仮想ドライブフォルダにあるFusionのファイルを右クリックして中身を表示させます。 一つだけ拡張子がvmxのフ…

Dバックルに替えました。

eBayで香港から部品を買い、自分でバックルを交換しました。 eBayを使ったのは安いから。 国内で24mmのDバックルを買おうとすると、安くても3,000円〜5,000円以上はします。 eBayだとshipping Freeで$11。 最近、円安になってきてるとはいえ、安いです。 以…

ユンハンス マイスター クロノスコープ 027 4121 44 つづき

何度見ても、惹かれる美しいデザイン。JUNGHANSのマイスター クロノスコープ 027 4121 44は長針、短針、秒針の他にクロノグラフの秒針と分針があり、要素としては多いですがシンプルに纏まっていてとても好きなデザインです。マックスビルやNOMOSはシンプル…

ユンハンス マイスター クロノスコープ 027 4121 44

JUNGHANSのマイスター クロノスコープ 027 4121 44を買いました。メジャーなメーカーでも、そんなに高級時計でもないけど、嬉しい。 なんといってもデザインに一目惚れ。 ベルトをブレスレットから革に換えても格好良いです。 ユンハンスといえば、バウハウ…

今日は一人でのんびりお酒

今日は乗り換え駅で改札を出て、たまたま見つけた始めてのお店でのんびりお酒。 ワインのお店で瓶ビールってのもどうなんだろうと思いつつ、静かでのんびり出来て良い感じ。 食べ物は…まぁそれなり。 ピクルスがイマイチなのが残念。 お値段は普通。 眼下を…

iPad miniに使える激安スタンド

iPad miniを縦に立てて使いたくて、こんな激安スタンドを買いました。 なんと、あきばお〜で210円。安い。 安いだけに、パッケージも簡素な袋。 でも、たまに縦で立てたい時に使うには必要十分。 サクッと開け、畳めばこんなに薄く。 場所を取りません。 ス…

AirPlayをMacに出力する

AirPlayは便利です。が、Macの画面には出力できません。 Macよりももっと大画面のテレビに出力したいときなんかには、Apple TVが必要です。 AirJoyは、この二つ※を一挙に解決できます。 ※要 ThunderBolt to HDMIケーブルAirJoy カテゴリ: ユーティリティ 価…

Money ForwardとMoneytree。…とCashFlow。

MoneyLookをご存知でしょうか。銀行、証券、外為、カード、電子マネー、ポイント等を登録すれば、ワンクリックで情報更新できるとても便利なWindowsのみに対応したアプリでしたが、Webアプリ化されたタイミングで使わなくなっていきました。MoneyiLookのPhon…