Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jot Pro というスタイラスを買ったよ!安く!

iPad miniが欲しいです。 最初は中途半端なサイズなんてイラネ…とか思っていたのですが、実物を見ると止まりません、物欲。iPhoneが4インチ、iPad miniが7インチ、Macbook Airが11インチで、何かが何となくちょうどよいですし。とは言え、もうすぐ発売される…

OS Xのシステム丸ごとコピー

Mac

知っている方には何を今更…の事でしょうが、OS Xのシステムは簡単に丸々コピーできます。 ※正確に言うと、簡単ですが、時間はかかります。 用意するものはフォーマットしても良い外付けHDD。 手順は以下の通り(一例です)。 1.外付けHDDを接続 2.⌘+Rで…

A-DATA CH11 640GBを購入しました

A-DATAの外付け2.5インチHDDACH11を購入しました。 ルーターにつないで簡易NASにしている3.5インチ外付けHDDを省エネのために廃止したいのが事の発端。外付けHDDの消費電力を12Wとすると、1日24時間・1ヶ月稼働で東京電力だと約215円、らしい。…大した金額で…