Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

ソロキャンプ用クーラーボックス igloo(イグルー) プロファイル 16 (15L)

ソロキャンプ用のハードクーラーボックスを買いました。

 

f:id:shimtom:20180410003027j:plain

コスパの良いダイワやシマノなどの釣り具メーカーのものや、高価&高機能のもの、見た目のみ重視のものなどと迷いましたが、無難にイグルーの5,000円程度のnew_windowigloo(イグルー) プロファイル 16 (15L) ブレイズレッド #32285(SD/BK)に落ち着きました。

 

 目次

  1. 見た目よし・値段よし
  2. 大きさ(内寸)微妙
  3. 保冷力それなり

1.見た目よし・値段よし

見た目は画像の通り、この値段と容量としては良いと思います。

どんなサイトにも合うベージュ基調で、赤のアクセント。

ありそうでなかなか無いデザインだと思います。

値段も約5,000円程度で高くもなく安くもなくというところです。

 

2.大きさ(内寸)微妙

2Lのペットボトルが縦に入りません。

new_windowロゴスの氷点下パック1,200gが短辺に収まりません。

15Lとはいえ、外寸がそこそこ大きい。

とはいえ、ソロキャンプなら2Lのペットボトルを持って行くこともないので、これらはあまり気になりません。

ソロだと、350ml缶6本に食材を入れてパンパンという感じです。

要冷蔵の食材を少なくするなどの工夫をすれば、2人での1泊2日でもぎりぎり耐えられると思います。

 

3.保冷力それなり

本来は最も重量な保冷力ですが、可もなく、不可もなく。

気温が低い冬でのことですが、ロゴスの氷点下パック1,200を上手に使えば、朝入れて翌日早朝までも凍っている部分が残るほどではあります。

でも、油断していると、デイキャンプの帰りには氷点下パックが溶けきっていることもままあります。

 

 

購入にあたっては、new_windowチャムスのおしゃれクーラーとかなり迷いましたが、保冷力もほしいのでイグルーにしました。

 

ソロ/2人での利用であれば、コスパにも優れる良いものだと思います。