Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

VMWare Fusionを使っているとMacBook Airのファンがブンブン回る

と言う事で、ググってみると解決策があったので早速試してみました。

VMWareの*.vmxファイルを修正する方法です。



おそらくはユーザーフォルダ内の仮想ドライブフォルダにあるFusionのファイルを右クリックして中身を表示させます。


一つだけ拡張子がvmxのファイルがありますので、それをテキストエディタで開き、次の2行を追記します。

isolation.tools.hgfs.notify.enable = "FALSE"
MemTrimRate = "0"

※追記の2行目はメモリに余裕があれば僅かに高速化するかもという設定なので、なくても良いです。今回のテーマとは関係ありませんが、ついでなので。


Fusionを再起動させて、ファンが静かになっていれば成功です。


もし、改善されなければ、残念ですが原因は別にあるようです。
他の方法を探して見てください。


■こちらのサイトを参考にしました。
new_windowDisce gaudere. 楽しむ事を学べ。



も一つついでに、Windows8の設定も少し変えました。

忘備録を兼ねて書いておきます。

IPv6のチェックを外す …若干は軽くなる?
・自動デフラグの無効化 … SSDに対しては、寿命が縮むだけ。
・メモリダンプ無効 … お約束
仮想メモリ未使用 … 今のところ、余裕があるので
・不要な画面効果off … 高速化