Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

ユンハンス マイスター クロノスコープ 027 4121 44 つづき

何度見ても、惹かれる美しいデザイン。

JUNGHANSのnew_windowマイスター クロノスコープ 027 4121 44は長針、短針、秒針の他にクロノグラフの秒針と分針があり、要素としては多いですがシンプルに纏まっていてとても好きなデザインです。

マックスビルやNOMOSはシンプル過ぎに感じる私には丁度良い具合なのです。



購入したのは、ベルトがブレスレットタイプの027 4121 44。

一目惚れしたのですが、027 4120 00の様にベルトが革の方が落ち着きがあるとも思います。
もしかしたら、そちらの方が好きかもしれません。
が、当面はブレスレットで使います。
そもそも、ベルトがブレスレットの時計を探していたので。

でも、オーバーホールの時には革ベルトに変えてみようかな…。



着けていると、たまにムーブメントの振動が伝わってきますが、機械式らしくてそれもまた良いです。

針の先端にかけてを風防のRに合わせて曲げていたり、クロノグラフのボタンが米粒のような楕円形になっていたり、細かいつくりこみも美しく仕上げられています。

裏のシースルーバックも素敵です。