Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

cheero Power Plus 2をAmazonで購入。iPad miniで使ってみる。

何かと話題の、低価格・大容量バッテリーに新型が発売されたので購入しました。
new_windowcheero Power Plus 2という製品です。

ちょうど欲しいと思っていたところ、新型の発売記念として2,390円(通常2,880円)だったというのもポイント高いです。


容量は10,400mAh、iPadも充電可能な2.1Aのポートもあります。
また、災害時などに役立ちそうなLEDライトもあり、フル充電の状態であれば、何十時間も持ちそうです。


ちなみにパッケージ裏には、使用回数500回までとかいてあります。
充電にかかるコストは別として、1回あたりの使用料金は4.7円ってとこですね。

本体の重さは290gと記載されています。
iPad miniが308gなので、ほぼ同じ。
持つとコンパクトなだけにややずっしり感がありますが、個人的には重いという感じはしません。

大きさはiPad miniと比べてこんな感じ。

サイズ、重量ともに持ち運ぶのに抵抗は感じないレベルです。
見た目もチープ感はありません。高級感もないですが…。

当たり前ですが、iPad miniへの充電もバッチリですし、これからバッテリーを買おうとしている方にはお勧めできます。