Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

MacBook Airと一緒に使いたい周辺機器


MacBook Airはとても良い機種ですが、足りないものもあります。

光学ドライブにSDカードリーダーなど。

これらは、工夫でどうにかなるものでもないので、買うしかありません。

※リモートディスクは遅いです。。。



光学ドライブは、new_windowLogitec USB3.0対応 ポータブルBlueRayドライブを買いました。
そのときのエントリはnew_windowこちら



もう一つ、足りなくて、でもないと困るもの、SDカードリーダーです。

MacBook Air 11インチと一緒に使うので、コンパクトで、USBケーブルが収納でき、出来ればホワイトのもの。

隣のポートとの幅が狭いMacBook Air 11インチでは、隣のポートを防がないというのも重要な条件です。

USBは3.0ではなく、2.0で構いません。SDカードの読み込みにおいては、どうせそんなに速度は変わらないですし。


ということで、iBuffaloのnew_windowこれを選びました。


USBケーブルはフラットタイプで出し入れは簡単です。

隣のポートを防ぐ心配もありません。

並べるとこんな感じです。


53種類のメディア対応だそうですが、SDかMicroSDしか読み込まないので、もっと本体が小さければ良かったのですが。


ちなみに、ビックカメラで980円。Amazonの方が100円程度安いようです。