Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

BUFFALOの出っ張らないmicroSDリーダー

いくつかのブログで見た、出っ張りのないmicroSDのUSBカードリーダーをMacBook Airに差しっぱにしたら何かと便利かなと思いやって見ました。

リーダーはnew_windowバッファロー BSCRMSDCBK

microSDカードは秋葉原でclass4の32GBを1,199円で安く購入。


MacBook Airに差してみた結果は、読み書きの速度は気になりません。

ただ、肝心の出っ張り幅が…。


ブログの記事で見ていると気にならないレベルだったのですが、イザ試してみると気になります。

完全に気になります。

家の中の移動ならともかく、差しっぱなしのまま外に持ち運ぶ気には全くなりませんでした…。

とは言え、ぶつけても破損しない程度の出っ張りだとは思います。


MacBook Airは11インチモデルなので、相対的に出っ張りが大きく感じているという事もあるでしょうし、感じ方は千差万別なので、あくまでも私の場合はですが。


あと、青色のアクセスランプ

便利な反面、光っぱなしなので結構目立ちます。