Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

MacBook Air Mid2012用にBlu-rayドライブを買いました

MacBook Airで使う光学ドライブといえば、定番はApplenew_windowSuperDriveです。

が、デザインは優れていますが、性能の割に値がはります。

同じ様な性能のポータブルドライブの相場はnew_windowこの程度


考えた結果、SuperDriveよりも高いBlu-rayドライブを買う事にしました。
最近、金銭感覚がずれてきてます。



で、Blu-rayのポータブルドライブといえば、バッファローアイオーデータロジテックくらいしかありません。


どれを選ぶかですが…私はnew_windowToast11を持っているので、Windows向けに売られているnew_windowLogitec LBD-PME6U3VSVを買いました。


new_window他にも色々ありますが、なんとなくUSB3.0がよかったのでこれにしました。


ちなみに、USB3.0でも2.0でも今の製品では書き込み速度に差はありません。

バスパワー動作なので、USB2.0よりも供給電流が多いUSB3.0にしておいたというだけです。



使ってみて不満はほとんどありませんが、唯一あるのは、ケーブル。

本体裏に収納スペースがあるのですが、、これがものすごい中途半端。

ケーブルが長すぎてちゃんとしまえません。はみ出します。本体側のコネクタもしまえません。

何考えてこのサイズにしたのか理解に苦しみます…。