Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

iPhone 4Sに機種変更しました

先日、ソフトバンクiPhone家族無料キャンペーンを使って、iPhone 4から4Sに機種変更しました。

それまで使っていたiPhone 4の割賦はそのまま残り(本体実質無料のまま)、iPhone 4S本体も実質無料になります。
※16GBの場合

それ以外にも、新しく追加する回線のホワイトプランが2年間無料になり、パケットし放題フラットを選べば6,000円のキャッシュバックもあるので、約30,000円の割引があります。

妻がiPhoneを使いたがっていたので、丁度良い機会かなと。

お互いソフトバンクになるので、家族24時間通話が無料になるメリットもあります。

妻が実家と長電話する時もSkypeViberを使えば電話代もかかりませんσ(^_^;)


ただ、弊害もあります。

おいそれとプラン変更、機種変更ができなくなります。

4Sの方は、2年間の割賦が新しく始まるので、それが終わるまでは機種変更は厳しいです。

4の方は、割賦が終わってもiPhone以外に変えるとプランが変わるのでホワイトプランの割引がなくなります。
iPhoneに変えるのでも割引がなくなったかも…うろ覚えです。


しばらく本体を使い続けるのであれば良い選択だと思います。

iPhone 5がでて、どこまで我慢できるかが微妙ですが…。



あ、それから、追加する回線はdocomoから番号ポータビリティで乗り換えましたが、残念ながらお父さん自転車は貰えませんでした。

本体の購入を伴わない契約は対象外という注意書きがありました。
残念。