Cotton Paper web.

campやmac、iPhone、iPadと家電

Aterm WR8170N レビュー

最近購入した機器の最後は、NECnew_windowAterm WR8170Nです。


これもプリンタのnew_windowPIXUS MG3130と同じく、それなりに使えれば良いという事で買いました。


最初はBUFFALOのものでも買おうかと思っていたのですが、安めの価格帯の製品でNAS機能を持ったのもがなく、NECAtermは安定しているということも聞いていたのでこれを買いました。


機能は特にこれと言った特徴的なのはありません。

特筆するような凄い事もありません。

ごく一般的なルーターの役割を淡々と安定して果たすという感じです。


強いて良い点を上げれば、
 ・安定していると思います
 ・スループットは速い気がします

一方、不満な点は、
 ・NASにするHDDの名称(パス)が変えられません
 ・NASにするHDDのフォーマットはFAT32のみです
 ・ポートマッピングは、設定したうえで使うときだけONにすると言う事が出来ません(使わないときは、ルール自体を消さないといけない)
 ・ecoモードはイマイチ


という感じです。